酒斗肴 龍 (2008年07月22日)

暑いですね。というのが、今日この頃の挨拶ですね。今日は暦のうえでも「大暑」、一年で最も暑くなる日です。

学校は夏休みに入ったようですが、(大学はまだ試験期間中かな)まだ通勤電車は混んでいます。

春休みなどは、兵庫横丁あたりで学生さんを良く見かけたのですが、さすが夏休み、あまり人はいないですね。

先週に続き、楽山ビルへ。今日は地下の「龍」へ。

表の看板を見ながら、後ろを振り返ります。
やはり、「つみき」の呼び込みのお兄さんが、UFJ前を行ったり来たりしています。
お兄さんに見つかる前にビルの横にある階段を下りて地下の店へ。

店内空いています。半分程の入りでしょうか。

日替り焼き魚は『縞ほっけ』840円、煮魚は『目鯛』1000円。
前回も確か『縞ほっけ』をいただいた記憶があったので、今日は魚をやめて、二色丼840円を注文。

今日の二色丼は『ヒレカツ丼と海鮮サラダ丼』840円。

写真を撮ったのですが、メモリカードが調子悪く、すべてパーになってしまいました。

ヒレカツ丼は、5cm×3cm位のヒレカツが3個、ご飯の上にのっています。傍らには、水菜。これには、何もかかってません。
こちらの丼は、ちょっとパサつく感じです。

海鮮サラダ丼は、帆立、海老等の海鮮ものが、サラダ仕立てになって、五穀米の上にのっています。見た目がマヨネーズで白くなっていて、よくわかりません。五穀米とサラダがあっています。白米じゃないところが、よかった。

味噌汁は蜆。これは、いつも蜆です。

量的には、女性好みでしょうか。

店内も女性客が8割位を占めています。

前回の記事はこちら


posted by たきお at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。